しん・オトナnot@nteiができるまで

                      おとなのたんていができるまでの記録です。少しでも雰囲気が伝わるといいなぁ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< ゲームのルール | main | 3月22日は雨により延期にいたします >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ミニゲームしました!
昨日、スタッフによるミニゲームしましたよ。デバッグを兼ねてのリハーサルだったけど単純に楽しかった(笑)みんな、本番を期待してください!
本部でGM(ゲームマスター)のロンタが把握した情報をもとに、昨日の様子を簡単にリプレイしますね。

プレイヤー:よっし、いっぴ、とも、ぎっし、しげ

14:00 ゼッケン配布開始。しげ、ぎっし、よっし、とも、いっぴの順に各スタート地点へ向かう。
14:23 全員スタート地点に到着。
14:25 GMよりゲーム開始宣言!
14:35 GM、暇を持て余して(個人的な)領収書の整理を始める。
14:45 よっし、2人見つけた宣言。
14:48 いっぴ、見知らぬ若者に声を掛けられる。
14:52 しげ、本部に「t@ntei」とメールしてくる。(実はヒントを解くと誰かにメールすることになっていた。残念ながら、しげはその誰かを間違っていたようだ)
14:54 GMよりアイテムGETのためのQRコードを隠したことを連絡。



15:03 とも、2文字GET宣言。
15:05 よっし、4文字GET宣言。全員のゼッケンを確認する。
15:09 よっし、GMに電話。ゼッケンが示す場所にQRコードがあることを知って驚く。
15:13 とも、本部の前を通過する。ゼッケンは目立つね。いい感じ。
15:15 よっし、全員に「オトナ no t@ntei ヒント」とメール送信。(よっしもしげと同じく勘違いした模様。しかも全員に送ったために、みんなから突っ込まれる。その後、しげと共感し合う)
15:25 ぎっし、合流の暗号を解き本部に現れる。合流するチャンスを待つ。
15:32 いっぴ、今度は見知らぬ老夫婦に話しかけられる。
15:40 合流を目指す人は他に現れず。ぎっし、合流失敗。
15:51 いっぴ、ゴールに一歩近付いた宣言。
15:55 閉演時間が迫ってきたのでGMよりヒントメール送信。全員のゼッケン文字を公開する。
15:57 とも、全員にメール送信「もーすぐごーる!!」。GMは本部からゴールに移動して待つことに。

16:00 いっぴ、GMに電話「川にQRコードっぽい紙が流れてますよ!」。(結局、関係ない紙でした。ゴミはゴミ箱へ!)
16:14 いっぴ、ぎっしは共にゴールが分かった模様。ただし、いっぴはぎっしに走り負けてしまう。
16:18 ぎっし、汗だくになりながらゴール地点へ到着。
16:20 ぎっし、ゴール地点にてQRコードの指令を実行する。ゲーム終了!


ぎっしの優勝で幕を閉じた今回のプレ大会。多少の問題点は見つかったけれども、単純に面白いってことはわかりました。今回は個人戦だったけど、本番はチーム戦なんでもっと楽しくなります。22日が楽しみだね! 


ロンタ
| hiramekids | 議事録 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
よっし (2009/03/16 11:59 PM)
ろんちゃん!

詳細のアップありがと。
わかりやすい。

ふつうに楽しかったぜぃ!


リハルールを把握してなくてゼッケン文字の並べ替えを必死にがんばってました笑

当日が楽しみ!!









url: http://otonanotantei.jugem.jp/trackback/26