しん・オトナnot@nteiができるまで

                      おとなのたんていができるまでの記録です。少しでも雰囲気が伝わるといいなぁ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< ブログ引越しました | main | ブレスト案1 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
報告−おとなのたんていの会第2回
はい、どーも。
またまたともですんません。

報告第2です!!

今日のコンテンツは!
【1】妄想案の発表会
【2】下見
【3】妄想をちょっと現実に
【4】次回以降のスケジュール
【5】次回話すこと・考えてくること

3と4と5については要確認!!返事のおねがいやら次回準備などあり!!詳細もよろしくです〜♪

〜詳細〜


【1】これまでにメールで流れてた案やら考えてきた案、および去年の進行の振り返りなど。詳しいブレスト案(各メンバーからの自由案)はひらめHP参照〜
‥てことでろんちゃん頼んだ!

【2】いやぁ〜万博は広かった!!実に寒かった!!
楽しかったです♪
去年の大阪城なんてもう比べものになりません!丘あり、川あり、池もあり、そんでもってあひるボートが浮いてる〜♪
テンション上がりますねぇ〜♪てはしゃぎながら本部にできそうなとことかチェックしました。

【3】妄想を現実に
ものすごーくざっくりですが大枠が決まりました。以下。

参加目安は50人。
5人×10チームでスタート。
各自が文字を持っていて(ゼッケンを背負うかは微妙に未定)他チームの文字を探し集めながら暗号を解く。それぞれのチームごとの文字(暗号)を解くことで次のヒントへつながる。自チーム以外の9ヒントが集まれば、目的の場所(もしくは人など動くもの)がわかり、そこにたどり着いて終了。

進行中、チームのメンバーはメーリングリストで連絡を取り合う。

前半の時間で、5人チームから10人チームになることができる。(チームの合体方法は要検討)


【4】次回以降のスケジュールはこんなカンジ!

◆2月15日
ルール決め
◆21か22日
決まったルール元にもっかい下見
◆28か3月1日
下見をもとにルール調整とさらに詳細決め
詳細決定により本格的な広報やら参加受付開始
◆7か8日
必要物品の調達・作成
◆14か15日
参加人数のめど立ててルール微調整、暗号決め(文字数調整?)
◆20か21日
物品準備、最終打ち合わせ
◆3月22日
いざ本番!!

てなかんじです。
すでに毎週フル活動な予感ですねっ!

ということで、まずは
★来週の15日の打ち合わせの参加・不参加

★再来週の21と22の都合のいい日
をそれぞれ返事くーださーい♪おまちしてま!


【5】次回話すこと・考えてくること

去年のアンケートを振り返ってルール決め、そんで予算案出します。

てことでみんなでルールについて考えてきましょう↓↓↓ここいら。

■5人チームが10人チームになる方法(案1:組むことができる相方チームがわかれば打診できる。案2:ある集合場所に10人でプレーしたい5人チームが集まってきて2チームが出会ったら10人チーム成立。など)

■暗号(プレイヤーが持つ文字)とそこから手に入れるヒント(どこかに隠す?とか、さらにゴールは?どこ?何?など)の運用方法
(並び順の都合で最後のヒントだけでも目的地に直結する!みたいにならず全ヒントが必要なように!)

==========

てことで、会合に来れなくてもじゃんじゃん意見大歓迎〜♪

ろんちゃんがひらめHPをケータイからのチェックやら書き込みもできる!ようにバージョンアップしてくれる予定なので、予定がなかなか合わない人もぜひインターネットというハイテクな飛び道具を使って、みなですんげーいべんとにしあげましょーぞ。

というわけで
★まずは【4】のスケジュールと手帳を照らし合わせて、都合いい日をおしらせくださぁい!!

★ケータイメールでだいぶ省略してるので、わけわからぁん!って人がいたらどんどん聞いてね〜♪ちなみに今日の参加者は、たにお、しげちゃん、いっぴ、ろん、よっし、まいこ、とも。でした〜。 
| hiramekids | 議事録 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://otonanotantei.jugem.jp/trackback/7