しん・オトナnot@nteiができるまで

                      おとなのたんていができるまでの記録です。少しでも雰囲気が伝わるといいなぁ。
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ブレスト案1
チームに分かれてスタート。
各チームには陣地と(暗号)がある。
他チームの陣地をいくつか周ると暗号が解けてゴール。

各チームに一枚の暗号+他チーム暗号のヒントが配られる。
他チームのシッポを取るとヒント(陣地の地図)がもらえる。


仮に3チームの陣地を周るとして、
1)Aチームが狙う陣地はBチーム、Cチーム(A→B、C)、
B→A、CとC→A、Bのように三つ巴で対戦する場合、

2)A→B、CとB→C、DとC→D、AとD→A、Bのように
一方通行で狙う相手が周回する場合、

と、今のところ2通りの案があります。
3種類の暗号の答えを合わせるとゴール!
(ゴール地点に着く?)


前回のまいこちゃん案の修正版です。
シッポ取りにより接近戦の要素を取り入れているのと、
各チームの陣地を探し出すのがポイントかな。

前回の会で参加者全員が暗号を持っていることは決まりました。
ただし、各自の暗号をどうやって奪う(?)かはまだ未定です。
現在のところゼッケンにして遠くから盗み見るようなパターンを想定してるけど、
接近戦だと参加者同士が直接対峙するから
面白いかもって意見もありました。


ろん
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