しん・オトナnot@nteiができるまで

                      おとなのたんていができるまでの記録です。少しでも雰囲気が伝わるといいなぁ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
30分くらい経過して・・・
どうやら何チームか合流に成功したようですね〜
ゼッケンの情報もどんどん飛び交ってます!

お、すでにQRコードまではたどり着いたチームがいるみたいですね。
早いなぁ
| hiramekids | 本番! | comments(0) | trackbacks(0) |
スタート!
いよいよ始まりましたね〜
どのチームが優勝するのか?そして、どんなドラマが待っているのか?!

このブログでは、簡単にだけど、できるだけ実況してみたいと思います。
| hiramekids | 本番! | comments(0) | trackbacks(0) |
さぁ!本番です!!
さぁ!いよいよ本番ですね!!
天気もいいし絶対楽しい一日になりますよ〜

ゲームを始めるまえにQRコードのチェックをお願いします。
うまくいかなかったらスタッフまでお知らせください。

100


| hiramekids | おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐですね!!
今週末の4月19日(日)は待ちに待ったオトナnot@ntei本番ですね^^

当初の予定がまさかの雨天延期。本当にあるのか心配しているみなさん、大丈夫です!ちゃんと開催しますよー!!まだまだ間に合うんで友達誘ってきてくださいね。

QR_100

ろんた
| hiramekids | おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) |
延期日での開催までのこと!
おはようさんです♪
ともです!

トピックス3つあるので長いけど読んでね〜

■19日にやります!
■今後のスケジュール
■直前の打ち合わせ日程

−こっから−
■4月19日のスタッフの戦力確認できました!
みなさん早急の返信ありがとう!!

で、19日で!!
実施します!!

残念ながら現スタッフ10人全員での実施にはならないのですが‥、他にいい日もなかったのでこの日で進めます

よろしくです!!

てことで
参加者の延期日での参加確認をしていきます〜!!

■今後のスケジュールとしては‥

1◎今週中に参加者に連絡をとって19日で参加できるかどうかを確認。
(MLは使いません〜、「予定空けててくれたのに延期になっちゃいましてごめんね」のフォローもこめて、つながりのあるスタッフから連絡しましょー)

2◎50人までの空きを確認しつつ再広報。

−◎同時進行でスタッフの当日の役割のわりなおし。

−◎直前確認、メーリングリスト調整など

という感じです。

■直前に1回は会合をもちたいので、都合のいい日を教えてくださーい!
ひとまず候補はこの3日!
4月の
11(土)
12(日)
18(土)


返信お待ちしておりま〜!

あ、ほんで参加者への声かけお願いしますね〜!!
| hiramekids | - | comments(0) | trackbacks(0) |
3月22日は雨により延期にいたします
おとなのたんてい参加のみなさま

おはようございます!

代表の村上です。

3月22日に予定していたおとなのたんていですが、雨天により延期としたいと思います。

すでに準備していただいていたみなさん、すみません。

また、詳細は後日連絡させていただきますが、延期日を4月の19日に設定する予定です。

少し先にはなりますがみなさんに会える日を楽しみにしています!!

また、メーリングリストについてですが登録は残したまま、利用停止にして、延期日とその日の参加の詳細が決まり次第調整していきます。

みなさまよろしくおねがいします。
| hiramekids | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニゲームしました!
昨日、スタッフによるミニゲームしましたよ。デバッグを兼ねてのリハーサルだったけど単純に楽しかった(笑)みんな、本番を期待してください!
本部でGM(ゲームマスター)のロンタが把握した情報をもとに、昨日の様子を簡単にリプレイしますね。

プレイヤー:よっし、いっぴ、とも、ぎっし、しげ

14:00 ゼッケン配布開始。しげ、ぎっし、よっし、とも、いっぴの順に各スタート地点へ向かう。
14:23 全員スタート地点に到着。
14:25 GMよりゲーム開始宣言!
14:35 GM、暇を持て余して(個人的な)領収書の整理を始める。
14:45 よっし、2人見つけた宣言。
14:48 いっぴ、見知らぬ若者に声を掛けられる。
14:52 しげ、本部に「t@ntei」とメールしてくる。(実はヒントを解くと誰かにメールすることになっていた。残念ながら、しげはその誰かを間違っていたようだ)
14:54 GMよりアイテムGETのためのQRコードを隠したことを連絡。



続きを読む >>
| hiramekids | 議事録 | comments(1) | trackbacks(0) |
ゲームのルール
ゲームのルールです。参加者に配るしおりに載るのと同じ内容。
友達を誘う時に当日どんなことをするか説明に困ったら使ってくださいな。

  • 5人×10チームのチーム戦です。
  • 1人1文字のゼッケンを背中に着け、自分の文字を見られないように逃げながら他チームを探し、ゼッケンの文字を読み取ります。
  • ゼッケンの文字はある場所を示しています。その場所には次に進むためのヒントが隠されています。
  • 他チームのゼッケン文字をできるだけ早く集め、ヒントを解き明かし、いち早くゴールに到着したチームが優勝です。
  • 午前の部に合体CHANCEがあります。スタート時に配られた暗号を解き、その時間内に指定場所へチームの代表者が現れると、10人チームになれるかもしれません。
  • 優勝チームには賞金があります!!

ろん
| hiramekids | おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) |
報告−おとなのたんていの会第6回
ま♪ い♪ ど〜♪

ともやんデスYO〜♪

報告メール第6です!!

なんかしょっっちゅう集まってる気がするけどなにげに6回だけでこんなとこまでイベントがつくり上がってきてるのねーー☆☆

去年のものが土台として流用できるってスバラシイっすね♪♪

さてさて、きのうもだいぶこまかい詳細などの打ち合わせが進みました!!

コンテンツは!
【1】これまでの内容の確認ごと
【2】当日に向けての作業
【3】ゴールなどの非公開事項固め
【4】次回までの未確認事項・作業わりふり
【5】当日までの段取り
【6】次回の内容
【7】次回の召集



123は詳細省略〜
4以降が作業分担などあるので要チェック!!

〜詳細〜
【1・4・5】
.織ぅ爛董璽屮
△靴り
受付時の質問項目
ぅ▲鵐院璽
ド要物品リスト
などなど

→決まり事の確認&詳細案たたき→来週には完成→配布物系は順次印刷かけて行きます!

他、詳しくは準備物リストをMSNにアップしてるので確認を☆


【6】
次回、

14日−リハ!!
(※人数が集まれば)
当日と同じ環境でチェックしたいので(‥すがあまりに早く集まっても暇なので)9時半の開園までに集まるってことで9時15分にエキスポ前。

できれば少人数のプチゲームで通してみたい感じです。

15日−打ち合わせ
(ほぼ確認や作業もの)
最終チェック。この日の出来次第で次の3連休の運命が決まりますね!がんばりまひょ☆

【7】
てことで
次回
3月14日
9時15分にエキスポ前

3月15日
13時に森ノ宮の会館(時間場所は仮)


ということで、
★来週の14日のリハと15日の打ち合わせの参加・不参加

そんで
★再来週の20(金・祝)と21(土)の都合をそれぞれ返事くーださーい♪おまちしてま!
| hiramekids | - | comments(0) | trackbacks(0) |
エントリーシートの設問ブレスト
エントリーシートの結果からチーム分けするのは現実的に難しい…ので、ゲーム内容の参考にする以外にも、
1)参加者に小学生のころを思い出してもらう
2)ひらめきっず2009の参考
に、結果が反映できそうな設問をブレストしてみました。

(ここから)

この度は「おとなのたんてい」にご参加いただきありがとうございます。ゲーム内容の参考にさせていただきたいので、以下のアンケートにご協力お願いします。

・小学生の時におにごっこをしていましたか? YES→どんな内容でしたか?
・小学生の時に探偵ごっこはしましたか?
・万博公園といえば?
・小学校から帰った後に何をして遊んでいましたか?
・放課後の思い出はありますか?
・小学生の時に好きだったヒーローorヒロインは誰でしたか?ex)ドラえもん、アムロ・レイ、仮面ライダー、筋肉マン、孫悟空、月野うさぎ、浦飯幽助、勇者ダイ、美神令子、獅堂光、ぬ〜べ〜、ゴン、モンキーDルフィーなど
・小学生の時の夢は何ですか?
・タイムマシンで小学生の自分に会いに行きます。どんなことを話したいですか?
・小学生ならではだなぁ、と思うアイテムは?ex)鉛筆削り付きの両面から開ける筆箱、竹ものさし、引き出し、リコーダー、ランドセル、赤白帽子、給食、ソフト麺
・血液型占いで納得できること、できないことは?

(ここまで)

こんな感じの質問を3〜5つくらい選べばいいんじゃないかな?


ろん
| hiramekids | チームの動き | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>